たくやばなー.JPEG (8206 バイト)

あなたは 番目のお友達です!

 

          

 

今日は、拓矢 です。

 空手道 聖士會館 に1999年9月に入会しました。高校一年生です。好きなものは小さな犬と、マンガ本、辛い食べ物と学校の教科では体育です。性格の短所は、泣き虫で落ち着きが無い所です。まずはこの事を直して行きたいと思います。こんな僕のページですが、時々遊びに来て下さい。

 2004年10月30日(日)        2004年8月7日(土)
 ソーラン踊り                伝統芸能フェスティバル
                    
 

 2003年正月7日(火)    2002年12月13日(金)
 伝達式 初段を許された。 昇段級審査       
 
2003.1.7.takuya4-1.jpg (11903 バイト)       2002.12.13.takuya17-1.jpg (10100 バイト)            

 
 2002年9月21日(土)  2001年9月4日(火)
 東陽中学体育祭      4級に合格した
 
wpe7.jpg (4641 バイト)       2002.9.14.akagawa5-1.jpg (11504 バイト)

 
 

 2002年5月9日(木) 
 昇級審査
 4月26日(金)に昇級審査がありました。僕は、道場に入ったら凄く緊張しました。基本・移動稽古をやってコンビネーションをしました。そのあとは、体力テストをしました。最初は、柔軟をやって、あごが付きました。次は、ジャンピングスクワットをやり、約30回ぐらい出来ました。次は、腕立て伏せでしたが、僕は色帯なので拳立てをやりました。約18回位出来ました。次は、V字腹筋をやり、30秒ぐらいしかできなかったので凄く悔しかったです。次は、型をやりました。最初は平安初段の型をやり、二段の型、三段の型、四段の型をやりました。僕は、型はけっこう上手く出来たと思います。最後に自由組み手をやりましたが、僕は田中先生、黒帯の先輩の鈴木君、白帯の岡田君とやりました。この3人の中でも田中先生は一番きつかったです。何故かというと、下段回し蹴りをやったらひざでブロックをされ、自分が攻撃したのに自分が痛い思いをしてしまったのでその後が、動きづらかったです。そして、全部の審査が終わりました。僕は、前の審査より1回でも多くやれたり、組み手で痛くても自分なりに頑張れたのでこの昇級審査は凄く良い物になりました。次に、昇級審査を受ける時は、また新しい記録が出せればいいなぁと思います。

 2002年3月28日(木) 
 六年間の思い出
 僕はこの小学校生活でいろいろな思い出があります。なかでもいい思い出が二つあります。一つ目は、五年生の時の野外活動です。野外活動では、ほとんど始めてやることばかりでした。たとえば、友達と寝ることだって始めてで、みんなとお昼ご飯を作って食べるのも始めてで、みんなとお風呂に入ったことだって始めてでした。でも、これから大人になるにつれてこういうことはすごく大事なことかもしれないと思う。本当にこの野外活動はいろいろなことがあったけれど、すごくたのしかった。それは、仲の良い友達と食べる夕食、お風呂などがすごく楽しい思い出の一つです。二つ目は六年生の時の修学旅行です。修学旅行では奈良と京都に行きました。僕は、その中でも奈良公園での班別分散と、京都でのタクシー分散が心に残っています。奈良での班別分散では鹿と遊んだことが心に残っています。最初は鹿が恐かったけれど、だんだん慣れてきて鹿にせんべいもあげることができてすごく嬉しかったです。京都でのタクシー分散では三つの場所に行きました。一つ目は金閣寺に行きました。金閣寺はすごくきれいでした。二つ目は清水寺に行きました。僕達の班は清水寺の三つのうちどれか一つ水を飲むと願いが叶うという水を飲んでみたいと思いました。しかし、すごい行列で時間も余りなかったので水を飲むことが出来ませんでした。少し残念でした。三つ目は三十三間堂に行きました。三十三間堂では自分に似た像があると言われていますが、自分に似た像はありませんでした。僕はこの三つの場所がすごく歴史深く感じ取ることが出来ました。僕はまた修学旅行で行った所にいってみたいと思いました。僕は四月から中学生になります。中学校はテストがすごくいっぱいあるし、部活もすごく大変になります。でも小学校生活でいろいろ学んだことを中学校でその経験を生かして、いろいろな苦難も乗り越えて無事中学校も卒業したいなあと思います。

 2002年1月8日(火) 3級に合格しました。

 2001年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2001年12月13日(木)
 昇級審査
 12月7日(金)に昇級審査が有りました。ぼくは、一般部の方達とも一緒にやりました。最初に筆記審査をやりました。自分では、ちゃんと書けました。体力テストは、じゅうなんは顎がつきました。ジャンピングスクワットは、27回出来ました。拳立ては、16回出来ました。V字腹筋は、まず腹筋を20回やってからVの形をしたまま、ずっとその体制をしていることをV字腹筋と言います。ぼくは、30秒出来ました。倒立歩行は、50歩出来ました。そして、体力テストが全部終わり、次は基本稽古と、移動稽古と、コンビネーションをやり終えました。そして、いよいよ自由組み手が始まりました。僕は最初にピーちゃんとやりました。でも、ピーちゃんを倒せなかったのでとても悔しかったです。つぎに、一般部の松井さんと組み手をやりました。でも、松井さんは、あんまり攻撃をしてきませんでした。次に、梅田さんと組み手をやりました。梅田さんのパンチは、凄く重かったです。そして、昇級審査は終わりました。自分では、一生懸命やったと思います。次回の昇級審査は、自分の記録を全部うわまわりたいとおもいます。


 

takuyanosyumi-banner.gif (1095 バイト) takuyanookiniiri-banner.gif (1402 バイト) takuyanoalbum-banner.gif (1299 バイト) takuyanokiroku-banner.gif (1131 バイト) otomodachilink-banner.gif (1137 バイト)
 

この Web サイトに関する質問やコメントについては、 まで電子メールをお送りください。
Copyright ©2000
聖士會館 北岩田支部
最終更新日: 2005年 4月17日 日曜日

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送