戻る
2,004年
2,003年
2,002年
2,001年
  
 2,005年11月3日(木)
 ビームライト波動測定
 先日本部に伺いビームライト波動測定をして頂きました。
 瓦町支部の河合立江さんが早速に検索を開始され、次々と測定は進んで行きました。断食を何回も行って居る?割りには、お腹が出て体重が元通りに戻って居る。一年近く前から「頻尿・尿漏れ」の症状が気に成って居た。就寝前にトイレに行き寝床に入り、浅い眠りの中の夢で起こされる。すると尿意を催し再びトイレに行く。飲酒をした時は心臓の鼓動がお祭りの様に聞こえて来る。最初は「酔った勢いなのかな?まぁ〜良いか!」位にしか思って居なかったが、一年近くも此の症状が続き流石に心配に成って来た。
 私は何度も「断食」をしている様に思われて居るが、本当に自分自身で納得の出来た断食は二回だけだった。後は途中で投げ出したり摘み食いをしての誤魔化しの断食だった。断食が終わればコンビニ通いの毎日が続き、珈琲・パン・フランクフルト・御握りなどを食べて食欲を満たして居た。お小遣いが食費に変わって仕舞う程「欲」は抑え切れ無い。 ビームライト波動測定の結果を見て、一条先生が色々と御指導をして下さりました。自律神経・内分秘・呼吸器・解毒・肝臓・腎臓・小腸・大腸・尿道・膀胱・器官臓器系などに異常が見付かった。NK細胞活性の値がレベル1だけれども、肝臓癌・口蓋扁桃癌・舌癌・大腸結腸癌・乳房右癌・肺癌・膀胱癌のレベルはマックス4の値が出て居た。「NK活性細胞の値が低いから、今直ぐに癌に切り替わる心配は無い。」と河合さんは仰ってくれたが、此処で安心しては駄目だと痛感した。
 聖天仁大神様から「死の宣告」を言い渡された事と同じで有る。執行猶予と言うものを私に与えて戴けるので有れば、私は神様から授かった此の身体を元通りに戻して行きたい。 自分の欲で間違った物を口に入れて罪を作り続け、断食で心と身体を浄化する。神様がくれた綺麗な身体を自分の欲で汚したのだから、努力をする事は当たり前の事で有る。
 「努力をした者に与えられる物!」・・・。罪を作り続けて来た私が此から先にどう成るか私にも解ら無い。欲を追い求めて闇(廃人)を選択するか、些細な欲を捨てて光を求めて行くか・・・。
 何度も何度も聖天仁大神様・一条先生・ミドリさん・奈津子・輝きの光の皆さん・会員の皆さんを裏切った私の言動と行動と言う大罪を償う事が、此から私が遣るべき事だと今回の測定で感じました。
 一条先生、瓦町支部の河合立江さん有り難う御座いました!

 2,005年8月25日(木)
 誕生日
 45歳の誕生日を迎えた。多くの皆さんからお祝いのメールやカードを戴き有難う御座いました。
 以前に一条先生に誕生日とは何ですか?と質問させて頂いた事を思い出した。「偽って生まれて偽って生きる其の始まりの日だよ!」と教えて戴いた。何ヶ月か前に断食を途中で中断して以来、停車を知ら無いノンストップの暴走列車に成って仕舞った。人に会いたく無い、何もしたく無い、感動・感激もしない日が暫く続き、多くの方に御迷惑を掛けて仕舞った。
 未だ未だ真っ暗闇の長いトンネルの中に途方に暮れて居る自分・・・。努力もしない儘結果を直ぐに求める私に「光」など見える筈が無い!生かされて居る事に心から感謝出来る自分に戻れるのだろうか?

 2,005年8月2日(火)
 第12回 聖士會館 元気学園
 第12回 聖士會館 元気学園にスタッフとして参加させて頂きました。
 伊古部海岸の遙か東方には海亀の排卵場所が有りサーフィンを遣る人が少ないが、此処伊古部海岸は年々サーファーが増えて来ている。其の為に元気学園を行うスペースが少しずつ狭められて来ている。然し限られたスペースは一条先生やスタッフ、患者さん、応援して下さる皆さんの御陰で最高の状態で有った!
 如何に砂浴をされる患者さんに少しでも長い時間砂の中に入って居て貰えるかを考えて行動させて頂き、一条先生の御指導やのりひこ君の掘り方を見ながらの穴掘り、患者さんへの砂掛け等を行わせて頂きましたが、患者さん同志の励ましには心を打たれました!手印を組んだり手を広げて霊流や大自然の波動を感じながら砂欲をされて居る患者さんも居ました。
 治療三昧・講座三昧の聖士會館 元気学園も大成功で閉園されて本当に良かったですね!のりひこ君が仰られる様に、どんな小さな事でも構わ無いですから、スタッフに対して御要望・御感想・御指摘を遠慮無く言って戴けると有り難いと思います。其れがどんなに厳しい御意見や御指摘で有っても、「聖士會館」だからこそ厳しい壁も乗り越えられると思います。
 聖天仁大神様、一条先生、砂掛け爺様、たっちゃん、ゆみりんさん、かもさん、楠美さん御夫妻様、佐久間さん、三吉君、宮下さん、奈津子、差し入れをして下さった皆様、応援をして下さった皆様、砂浴をされた皆様、三日間有難う御座いました。

 2,005年6月7日(火)
 御心遣い
 食生活(自分の我が儘)の乱れは、判断力も周囲への気配りも何もかもが欠けて仕舞う。 身体や心を浄化するのは並大抵の努力では出来無いが、其れを崩す事は一瞬で有る。どうにかして元に戻す切っ掛けを探して悩み・苦しんでいる自分が情け無く成った。自分が好きで蒔いた種だから、自分で刈り取るしか無い。
 一条先生のドイツ館の御写真を拝見させて戴いていたら、涙が止まらなく成って来た。一条先生の目・御言葉・御心遣いに、両手に握り拳を力一杯して涙を流した。一条先生有難う御座いました!

 2,005年4月21日(木)
 雨上がりの夕陽
 午後から台風の様な強い雨が降り続いた。雨も止みふと西の空を見るとオレンジ色に輝いた夕陽が空を染めていた。
 ミドリさんの日記に書かれている、病院とお薬の大好き先生のお話を拝見させて戴きました。以前から慢性盲腸炎で薬を飲んでも痛みが止まらない・・・。ミドリさんの「胸の輝きの光り」に因って、真実に気付かれた御様子が詳しく記されています!
 食事・手当て・輝きの光り・自己浄霊法・本部の集中治療・食養療法・ビームライトバーコード・霊界のお話に興味を持たれて、日々気付きと感激の連続をされている。聖士会館のweb pageを徹夜して読むと言う事は、中々出来る事では有りません!神様に心を向け無ければ、真実の扉を見る事も開ける事も出来無い。
 短い人生を生きて行く中に於いて、悪魔の囁きに吸い寄せられ行き着く所迄落ちて行く。時々断食をして心と身体を休めても、再度押し寄せる悪魔の囁きに負ける自分。
 何が自分に不足しているのか?其の事も追求しようとしない、行動もしない自分が腹立たしくて仕方無い!
 病院とお薬の大好き先生は、「光り輝く先生!」ですね。時間・空間・神様に対する思い・優しさを普段の生活に密着させる事が出来たらどんなに素晴らしいだろう。其の切っ掛けやチャンスは、直ぐ其処に有るかも知れ無い?然し、波長を合わさなければ其のチャンスも通り過ぎて行って仕舞う!

 2,005年4月9日(木)
 神(心)呼吸!
 あの辛い十六日間は何だったのだろうか?一条先生やミドリさん、奈津子、会員の皆さんに応援されて終わった断食だった。此の断食だけは、何が有っても成功させようと心に決めて居た。500万カウント達成の日迄が断食で有り、其の後は違う・・・。其の様な甘い考えが心の何処かに有ったから、断食を終えた途端に獣の様な食欲に成って行った! 世界では今日の食事も食べられ無い人が今でも何人か居る事を思えば、自分に与えられた環境は贅沢に他成ら無い。何故そんなに自分でコンビニなどに寄って食べたいんだ?食べて満足するのは、喉を通過する時の味・食感だろう!皺がよったお腹から瓢箪の様なお腹に成って来た。
 自分では全く気付か無い部分を、一条先生から御指摘が有ったと奈津子から聞いた。
 今現在も私自身、其の部分の意味が解ら無い。普通に生活をして、普通に呼吸をしていては解ら無いと思う。
 何も考えずに深く呼吸(生活)をするよりも、聖天仁大神様に心から思いを寄せて呼吸(生活)をしなければ本当の自分の姿など見えて来ないし、人に優しさなど与えられる訳は無い。同じ時間を送るのなら、何事も一歩も二歩も深く追求して体験・実感しなければ行け無い。聖天仁大神様や聖士會館を自分の身体や心に染み込ませる事が最も大切で有る。 「失敗したら反省をして遣り直せば良いよ!」、「失敗しても何度でも挑戦して頑張ってね♪」と一条先生とミドリさんに励ましの御言葉を戴きました。有難う御座いました!
 
 2,005年3月31日(木)
 旅立ち
 4月1日(金)は、長男の大学の入学式、4月6日(水)は、次男の高校の入学式が有る。北岩田支部ミラーサイトの私のトップページの写真の様に、御菓子を頬張るあどけない面影の二人も、3時間から45分を掛けての通学と成る。長男は3時間電車に揺られて郊外の大学に通うが、きっと何かを感じると思う。次男は45分間自転車を漕ぎ、風を感じながら川を渡り人と擦れ違う。
 奈津子がお腹を痛めて産んだ二人の子供達が新しいスタート地点に立ち、見え無い世界に飛び込もうとして居る。二人は未だ自覚が無いかも知れ無いが、聖士会館の人間だと言う事だけは、絶対に忘れ無いで貰いたい!行動・言動・礼節に気を付けて、若者らしく学生らしく、誇り有る聖士会館の一員で有る事を心の中に何時も止めて頑張って貰いたい。 何時も優しく見守って下さる一条先生、ミドリさん、会員の皆様、有難う御座います!奈津子も日々大変だけれど、今迄本当に御苦労様でした。慶輔、拓矢、入学御目出とう!

 2,005年3月29日(火)
 罪人
 17日間の断食が終わって未だ何日も経って居無いが、体重が59s迄膨れ上がった。
 何を隠そう大食に成って仕舞ったからで有る。御菓子・珈琲を暇さえ有れば口に含んで居る。
 断食中のお腹は、今迄見た事も無い位にへこんで居たし体重も52s迄落ちて居た。何で「食べる事」にこんなにも一所懸命に成るのだろうか???横に広がるお腹は「欲」を丸出しにしている証で有り、神の意志など知ろうともしない自分が其処に存在する。
 今の私の遣って居る行為は、聖天仁大神様や一条先生、ミドリさん、お会いした事が無い光り輝く皆さん、奈津子、会員の皆さんを侮辱した行為で有る。「俺には所詮無理な事だ!」なんて言うのは、只単に言い訳に過ぎ無い!自分が可愛いくて良い部分だけを見せ、悪い所を隠し存在を認めて貰いたいと言う我が儘・無秩序なだけで有る。身も心ももう一度空っぽにしないと神様も誰も振り向いてくれなく成ると思う。其処迄解って居るのなら何故こんな風にを追求するのだろうか?
 聖天仁大神様や一条先生、ミドリさん、光り輝く皆さん、奈津子の優しさを自然に受け入られる自分を取り戻したい!マイナススタートの自分で有るが頑張りたい!

 2,005年3月22日(火)
 500万カウント達成御目出度う御座います!
 一条先生、500万カウント達成御目出度う御座います!
 200万・300万・400万カウント達成の時も加速的な伸びを進めて来られた一条先生の700ページ以上にも及ぶ素晴らしいページ。今回の500万カウントの時は、其れを上回る超加速的な伸びを示されました!其の幸運をゲットされたミドリさんも凄いですね!
 今世界の人々は一体何を求めて居るのでしょうか?食料・お金・地位・名誉・・・。
 求めるもの(物)は人其れ其れかも知れませんが、やはり健康と心の幸せでは無いでしょうか?心が貧しくては何をしても幸せに成れ無い。聖天仁大神様に何時を感謝をさせて戴き、一条先生の無限の優しさと御指導を素直に受け止めて日々を送らせて戴く事が出来るのは本当に有り難い事だと思います。
 今回私は前回の断食の失敗を反省して、改めて500万カウント達成迄断食をする事を決めました。500万カウントを達成された一条先生、私は断食を決心してから十六日目にして断食を無事に終了する事が出来ました。正直言ってどの位の期間の断食に成るのか見当が付か無い為に、断食中に戸惑った事も確かです。
 奈津子も断食をしたかった様でしたが、私が其れを断りました!二人で断食を行えば一番良いかも知れませんが、家事や仕事中に何かが有った場合などを考慮して、「私の断食が終了してから!」と奈津子に言いました。其の分献身的な手当てや助言や励ましを奈津子から戴きました。断食を応援して下さった一条先生、ミドリさん、奈津子、聖士会館の皆様、本当に有難う御座いました!
 真実の武道と医術を追い続ける聖士会館は、此からも一条先生に因って益々御発展を遂げられると思います!今日も聖士会館の仲間で居られた、明日も明後日も永遠に聖士会館の仲間で居られたら・・・・

 2,005年3月4日(土)
 大失敗の断食!
 二月に二週間の断食を終えた。時々襲って来る「食べたい!」と言う小悪魔に負けて玄米御飯を少し食べる。「玄米スープ」と言う断食の基本と成る物が有るにも拘わらず、他の物を口にする事事態が間違って居る。此の様な状態だから達成感なんて微塵の欠片も無い。二週間の断食を終えたら食を徐々に戻して行くのが普通なのだが、我慢が出来なかった私は珈琲や他の物を摂取して仕舞った!其の反動は直ぐに身体や心に現れた 。一度暴走した身体や心はもう止められない。
 此の様な状態の時に一条先生やミドリさん、奈津子に救いを求める自分は何て身勝手なんだろうか!自己浄霊をしようと思っても気が散って仕舞い集中出来無いし、一条先生のページを読もうと思っても、文字は目には見えているのだけれども先を読んで行く事が出来無い。まるで神様が今の自分に対して、「今の君には読む資格は無い!」と仰って居る様にも思えた。真実を装って偽りの事を行っても何にも成ら無い。
 99%の見え無い世界と1%の現実の世界の中で生きて居る私達。其の1%の現実の世界(見えて居る世界)で欲と小悪魔の囁きにもがき苦しんで居るなんて何とつまらない事なんだろうか?「断食は人の為に遣るものでは無い!」と奈津子に言われるが、自分は原点(基本)からそもそも間違って居る。人に良く見られたいとか自分の存在を認めて欲しいと言う思いが何処かに有る為に、言葉や行動が知らず知らずの内に其の方向に向かって居る。自分を騙す事が出来ても聖天神大神様を騙す事は出来無い!然し、私は何度も何度も聖天仁大神様や大切な人達に嘘を付いて来た。自分の欲を満たす気持ちが先行し、聖天仁大神様と対話をしようとする気持ちを何処かに置き去りにして仕舞った。
 自分の身体や心が健康で豊かで無ければ、人に優しさなど与えられる訳など無い。後悔の断食など二度と繰り返しては成ら無い。聖士会館は一つ、真実は一つ、聖士会館と言う大宇宙の様な無限の歯車を結して崩しては成ら無い。良く考え、良く噛み締め、感謝の気持ちと此の世に生まれて来た役目を探して、日々の生活を送って行きたいと思う。
 聖天仁大神様、一条先生、ミドリさん、奈津子、聖士会館に集まる皆さん、有難う御座いました!

 2,005年正月5日(水)
 元旦
 新年明けまして御目出度う御座います!
 聖士會館の会員に成らせて戴き十数年が経ちますが、初めて「神事」に参加をさせて戴きました。丸妃さんの記録にも書かれています様に、今回はミドリさんもお越しに成られたとの事で、とても感激しました!
 一条先生因り年頭の御挨拶の中で、「神道」・「礼儀作法」の貴重なお話をして戴きました。其れは私が普段行って居る挨拶の中に於いて、「本当の挨拶・礼儀」を見直す良い機会でも有りました。神事に参加をされる会員の皆様の表情も活気に溢れて居ました。
 悔やみ反省点・喉元過ぎれば熱さを忘れる・欲の追求(食欲)・気付きに欠けて居た私は、今年一年間此等の事を少しでも減らして行ける様に精進をして行きたいと思います。
 そして此の地球が戦争も無く平和に成る事を願って居ます!

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送